ツアー

ツアー 吉野熊野国立公園 熊野サステナブルツーリズム/日帰りモニターツアーレポート【動画】第2回・古座川町

ロカルくまの事務局

2020.12.10 /最終更新日:2020.12.14

環境省「国立・国定後編への誘客の推進事業」
吉野熊野国立公園 熊野サステナブルツーリズム

古座川サイクリング・ジビエツアー 日帰りモニターツアー

【開催日時】
2020年12月2日(水) 11:00~15:00

【参加者】
6 人

【行程】サイクリングツアー(距離:約 24 ㎞)

11:00 道の駅虫喰岩(集合)
11:30 ジビエ施設(見学)
12:40 道の駅一枚岩(昼食)
15:00 道の駅虫喰岩(解散)

【ガイド】
古座川町観光協会事務局長 木下氏

【実施内容】
レンタサイクル(クロスバイク)を利用し、道の駅虫喰岩から道の駅一枚岩を往復するサイクリングツアー。ガイドの先導で虫喰岩や一枚岩などのジオサイトが点在する風光明媚な古座川沿いを爽快に走行しました。ガイドは現役ハンターでもある観光協会職員。道中にあるジビエ施設を見学し、格闘家でもある施設長から自然で育った山の恵みの利活用の取り組みについて説明してもらいました。その後、道の駅一枚岩に到着。参加者は一枚岩の迫力ある姿に歓声をあげていました。昼食は名物のジビエ料理。思いの他くせのない味に「美味しい」と高評価でした。
帰りの道中、明神地区の「神水瀑」に立ち寄り、美しい滝を見学。古座川町の豊かな自然、そして自然の恵みを実感するツアーでした。

ツアー企画/古座川町観光協会
ツアー主催./(株)和歌山リビング新聞社
ツアー運営/リビングリレーションズ
※本事業は環境省「令和2年度(補正)国立・国定公園への誘客の推進事業費」を活用して実施しました。